商品お役立ちブログ

R-07テレビモニター付インターホン

テレビモニター付インターホンで防犯性能UP

商品お役立ちブログ

R-07テレビモニター付インターホン

侵入犯罪のほとんどは“玄関”から。

最新インターホンで防犯対策を。

 

 

不法侵入による窃盗や強盗犯罪があとを絶ちません。近頃は世の中の防犯意識も高まっていますが、それでも1日あたりに換算すると、80件近くもの侵入窃盗事件が起きているのが現状です。そんな危険から、入居者を守るために開発されたのが〈テレビモニター付インターホン〉。ただ液晶で来訪者の顔を確認できるだけではなく、防犯面でも一役買う最新機能が導入されています。

 

1.集合住宅は狙われている!

侵入場所の約90%は、玄関です。

 

 

警察庁のデータによれば、侵入窃盗の事件数は減少傾向が続いているとはいえ、令和元年でも57,808件が発生。このうちの半数以上が住宅(戸建含む)で起こっています。特に2階建て以上の集合住宅では、90%超が玄関からの侵入によるものです。その犯人たちが居住者の留守を確認する方法として最も多く行っているのが、「インターホンを押して呼び出す」こと。全体の45.7%を占めています。この状況から見ても、防犯面を考えればまずはカラーモニター付きのインターホンに変えるのは、有効な手段のひとつだということがわかります。 ※出典 :(財)都市防犯研究センター 2003年3月発行 JUSRIリポート 侵入盗の実態に関する調査報告書(8)より集計

 

2.侵入者を未然に防ぐ!

インターホンに欲しい3つの機能。

 

 

 

ご紹介する〈テレビモニター付インターホン〉には、防犯面で役立つ機能が大きく3つあります。1.逃れられないカラーモニター・・・不審者が壁に張り付いて隠れていても、ワイドなカメラがしっかり姿を捉えます。さらにデジタルズームアップで映像も鮮明に。2.自動録画機能・・・そのズームとワイドの両方で自動録画。留守の間も来訪記録を残します。3.非常通知ボタン・・・もしもの緊急事態には「非常ボタン」を押せば、近隣へ警報音と光で知らせることが可能。この最新機能があれば、ひとり暮らしの方でも安心して生活を送ることができます。

 

3.単身層が賃貸住宅に求める設備、

ランキング第2位とは…。

 

 

賃貸住宅新聞社が実施した、「賃貸住宅になくてはならない設備」というお題のアンケート。単身向け、ファミリー向けの物件ともに、第1位は室内洗濯機置場でした。そして、単身層の第2位となったのが、「TVモニター付きのインターホン」(ファミリー層では4位)です。インターネットで通販をするのが日常的になり、宅配便の利用も増えている現代。宅配業者を装った犯罪も多いことから、セキュリティー面を気にされている結果なのでしょう。今後お取り替えされる際には、この防犯にもつながる最新のインターホンへの交換をご検討されてはいかがですか?※出典 :全国賃貸住宅新聞2019年10月21日号より

 

テレビモニター付インターホンのメリット

■ 3.5インチのカラー液晶モニターで、来訪者をしっかり確認。
■ 映像はワイドとズームの組み合わせで、広角&鮮明に自動録画できる。
■ 緊急事態を玄関先へ警報音と光で知らせる「非常ボタン」付き。

 

 

4.機能・仕様についてご説明します。

 

 

 

5.その他

●現在チャイムまたはブザーが設置されている住宅では、新たに配線工事が必要です。
●現在、既にインターホンが設置されている住宅では、配線工事は不要です。
●増設オプションとしてモニター付増設機、モニターなし増設機、増設非常ボタン、呼出音増設スピーカー等があります。

 

6.注意点

●仕様は予告なく変更することがあります。
●安否確認機能のご利用については条件があります。取扱い説明書をご確認下さい。
●写真はイメージおよび設置例であり、現場に合わせて施工するため写真の仕上がりと異なる場合があります。

カタログダウンロード

特定の商品においては最低ロット数や販売エリア等により販売できない場合があります。
予めご了承ください。

関連商品

リノROOM 住戸専有部分(居室等)

R-01材料販売
リフォーム用エコ塗料

珪藻土とゼオライトのダブル脱臭・調湿効果、ビニルクロスに塗れる塗料です。

汚れたら6回まで重ね塗りができるエコな素材。脱臭・調湿機能も回復できます。

リノROOM 住戸専有部分(居室等)

R-02材料・施工販売
膜天井

古い吹き付け天井を、わずか半日の工事でピカピカにリニューアルできます。

万一の上階からの水漏れ事故にも、柔軟な樹脂シート製の膜天井が大切な家財を守ります。

リノROOM 住戸専有部分(居室等)

R-03材料販売材料・施工販売
新JSソフトフローリング

階下の遮音に配慮した、和室の洋室化に最適なフローリングです。

新しいトレンドカラーの5色対応、目地幅も75㎜からワイドな145㎜にアップ。

リノROOM 住戸専有部分(居室等)

R-04材料販売
敷居カバー工法

摩耗した敷居を撤去せず樹脂製の敷居でカバーすることで、敷居機能を回復します。

設置箇所に合わせて7種類の形状をご用意しています。

リノROOM 住戸専有部分(居室等)

R-05材料・施工販売
乾式遮音二重床工法+新JSソフトフローリング

畳と同程度の軽量床衝撃音と重量床衝撃音の低減を実現しました。

低床タイプ(スラブ面から仕上げ100mm以上の高さ)に対応可能な乾式遮音二重床工法です。