集合住宅の技術開発を支えるスクエアJSのご紹介

 

スクエアJSは、集合住宅の未来を見据えた技術開発、緊急事故の受付、技術力向上を目的とした訓練等を行う拠点として、埼玉県さいたま市にございます。

今回は、弊社が誇る技術力を集約したリノチョイスオリジナルの修繕部材や工法・工具の開発品を体験いただけるスクエアJSのご紹介をさせていただきます。

※SQUARE JS(スクエアJS)には、SAFETY(安全)、QUALITY(品質)、RELIANCE(信頼)の思いが込められています

 

 

スクエアJS施設全体のご紹介

 

施設は目的別に6棟で構成されています。

 

A棟:技術開発研究所、緊急事故受付センター、JSコールセンター

B棟:実験検証室、訓練室

C棟:実験検証室

D棟:JSギャラリー、施設管理業務訓練室

E棟:JSトレーニングセンター

F棟:訓練企画部、スクエアラボ

 

 

今回はD棟にある、JSギャラリーを中心にご案内させていただきます。

 

 

D棟「JSギャラリー」のご案内

 

「JSギャラリー」では、当社の歴史や事業、様々な技術や開発品について、最新の技術を活用しながらご案内しています。ギャラリーでは、玄関、浴室、洗面所、台所、居室、維持管理という6つのカテゴリーで当社の技術開発の取り組みをご紹介しています。また、団地内で行っている新たな事業展開もご紹介しています。

 

 

①玄関展示ブース

玄関扉やインターホンの変遷とともに、「プレスドア断熱化工法」等の開発商品を紹介します。

 

②浴室展示ブース

弊社が開発した風呂釜のほか、老朽化した排水溝まわりの補修材をはじめと、浴室等水回りの改修用の開発商品を紹介します。

 

③サイホン展示ブース

「洗濯機用サイホン排出管システム」の仕組みをAR体験により紹介するコーナーです。

 

④台所展示ブース

弊社が開発したレンジフード一体型給湯器を紹介します。

 

⑤居室展示ブース

遮音性の高いフローリング材や引き戸の敷居を簡単・きれいに改修できる「敷居カバー」をはじめとした居室の修繕部材を紹介します。

 

⑥維持管理展示ブース

集合住宅における弊社の主な取組内容を紹介します。

 

 

 

 

集合住宅管理のパイオニアとして、60年以上の歴史で培ってきた快適な住空間づくりには、長年の開発者、技術者による試行錯誤の経験と実績がつまっています。これからも歩みを止めることなく、活気ある集合住宅の再生に取り組んでまいります。

 


スクエアJS「施設見学」のご案内

スクエアJSは、弊社が開発・製品化した修繕部材及び工具のご紹介や、訓練施設のご見学いただき弊社の技術力を知っていただくことを目的に、管理組合様や公社様をはじめとする多くの企業のお客様に幅広くご活用いただいております。

施設見学は完全予約制としております。見学をご希望の際は、以下よりお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせ用メール

squarejs@js-net.co.jp