商品お役立ちブログ

A-10浴室人研(じんとぎ)ブロック樹脂カバー

安全対策にもなる!浴室人研ブロック樹脂カバー

商品お役立ちブログ

A-10浴室人研(じんとぎ)ブロック樹脂カバー

簡単施工で見た目もスッキリ!

さらに、浴室の安全対策にも。

 

 

昔なつかしい人研ブロックをご存じですか?人研(じんとぎ)とは、セメントなどに種石と顔料を混ぜて固めた後、研磨して仕上げる人造石のこと。研ぐことでピカピカした石の肌を見せる意匠に味わいがあり、最近見直されている向きもありますが実はいくつか難点もあります。冬場、足に触れたときにヒヤッとすることや、転倒事故の危険性。そこでご紹介したいのが簡単な施工で安全対策が可能な〈浴室人研ブロック樹脂カバー〉という商品です。

 

1.浴室での転倒防止に、

まずは足もとから対策を。

 

 

居室内での転倒リスクを考えた時、建物の管理者が見直したい上位にくるのが“浴室”でしょう。入浴は日常生活において欠かせないもの。それと同時に、足もとが濡れていることもあるため、高齢者にとっては事故の危険性をはらむ場所でもあります。特に出入り口に段差があると、つまずきやすいもの。とはいえ、段差をフラットにする改修工事や、手すりを新たに付け足すには相応のリフォーム費用がかかります…。そこで、まずは簡単にできる対策として、〈浴室人研ブロック樹脂カバー〉を試してみてはいかがでしょう?

 

2.ブロック交換&工事不要!

安全対策にも心強い樹脂カバー。

 

 

導入にあたっての何よりも大きなメリットは、施工方法が簡単なこと。浴室のリフォームはなにかと大がかりなものになりがちですが、〈浴室人研ブロック樹脂カバー〉なら短時間で施工が完了します。これまでの人研ブロックはそのままで、上から樹脂カバーを覆い被せるだけでOK! 大掛かりな工事は一切不要で、すでに施工されているほとんどの人研ブロックに対応することができるのもうれしいポイント。手間もお金もかけずに、スピーディーにできる安全対策。ご入居者様の身を守るためにも、ぜひご検討ください。

 

3.快適で心地よいバスタイムへ。

滑りにくく美観もアップ!

 

 

この樹脂カバーの素材は温かみがあって、肌触りもソフト。カバー上部には、しっかりと滑り止めのスリット加工が施されています。また、ぶつけた際のけがのリスクを考え、角部に丸みをつけた形状というのも安心材料です。古くて冷たい感じの浴室人研ブロックを、美観に優れたやわらかく心地よい素材へ。浴室のイメージが変わるだけではなく、安全性や快適性もぐんとアップする〈浴室人研ブロック樹脂カバー〉をぜひお試しください。

 

浴室人研ブロック樹脂カバーのメリット

■ 浴室人研ブロックの見た目を、きれいに一新。触り心地もソフト。
■ 角部に丸みのある形状&滑りにくいスリット加工で、入居者の安全対策に。
■ ブロック交換不要。上から樹脂カバーを被せるだけの簡単施工。

 

 

4.仕様についてご説明します。

 

 

5.施工手順についてご説明します。

 

 

6.注意点

●仕様は予告なく変更することがあります。
●写真はイメージおよび設置例であり、現場に合わせて施工するため写真の仕上がりと異なる場合があります。

カタログダウンロード

特定の商品においては最低ロット数や販売エリア等により販売できない場合があります。
予めご了承ください。

関連商品

リノAQUA 住戸専有部分(水廻り)

A-01材料販売材料・施工販売
浴室手すり+専用アンカーキット

既設ユニットバスにBL認定基準強度約60kgfの安全手すりを設置できます。

アンカー金具は、木軸、RC、ALC、石膏ボード、下地用にそれぞれ専用のものをご用意しています。

リノAQUA 住戸専有部分(水廻り)

A-02材料販売材料・施工販売
浴室用パネル天井キット

突っ張り棒式に野縁を固定し、天井パネルを貼る工法。露出配管も隠せます。

躯体に穴を開けない、低騒音・低振動、短期間での工事を実現しました。

リノAQUA 住戸専有部分(水廻り)

A-03材料販売
カビクリア

壁や天井でもタレにくい、プロユースのゲル状のカビ取り材です。

長時間塗布しても揮発しにくいため、しつこいカビに効果あり。臭いも抑えました。

リノAQUA 住戸専有部分(水廻り)

A-04材料販売材料・施工販売
エプロンインシステムバス

CF釜・BF釜の狭い浴槽から、給湯付風呂釜をエプロン内に設置した大型浴槽へ更新します。

シャワー、自動お湯張りと保温はもちろん、洗面所への供給も可能。

リノAQUA 住戸専有部分(水廻り)

A-05材料販売材料・施工販売
JS5号レンジフード一体型給湯器

FF式給湯器とレンジフードが一体化。もう燃焼排気で室内の空気を汚しません。

ガスコンロ直上の60㎝幅に設置でき、美観と安全性が大幅に向上します。

リノAQUA 住戸専有部分(水廻り)

A-06材料販売材料・施工販売
コンパクト洗面化粧台

幅50㎝に10リットルの大容量ボウルとミラー付きキャビネットを収めました。

水栓の取付位置は左右が選べ、洗濯機用の分岐付きとすることも可能です。

リノAQUA 住戸専有部分(水廻り)

A-07材料販売材料・施工販売
ミニ防水パン+排水管特殊継手キット

JS独自の特殊継手による床下配管改修工事とミニ防水パンをセットで施工。

洗濯機の排水を排水立て管への直接排水に改修できる、お薦めの商品です。

リノAQUA 住戸専有部分(水廻り)

A-08材料販売材料・施工販売
浴室排水トラップ補修キット

在来工法の床打込み式浴室排水トラップ本体の補修キットです。

半日の作業でトラップの排水性能を回復でき、臭気上がりを解消できます。

リノAQUA 住戸専有部分(水廻り)

A-09材料販売材料・施工販売
洗濯機用サイホン排出管システム

露出して水もれの危険もある洗濯排水ホースを新方式により床下に配管しました。

勾配不要の排水管ですので、洗濯機置場の配置によるプラン変更が容易です。

リノAQUA 住戸専有部分(水廻り)

A-11材料・施工販売
浴室塗膜防水HU-B(ハードウレタン・バス)工法

在来浴室床面を環境に配慮したHU-B(ハードウレタンバス)で塗膜防水する工法です。

臭気や有機溶剤等を含まず、硬さ・耐久性等バランスに優れた部材で浴室床面を新しくします。