商品お役立ちブログ

リノROOM〜住戸専有部分(居室等)~

住戸専有部の床・天井をリフォームするなら
JSの「リノROOM」がおすすめです。

リノROOM

リノROOM〜住戸専有部分(居室等)~

 

 

「リノROOM」とは、主に床と天井を修繕する、4種類のリフォーム工法の総称です。天井を半日できれいにする「膜天井」、敷居を使いやすく蘇らせる「敷居カバー工法」は、和室の洋室化に最適。また、「新JSソフトフローリング」「乾式遮音二重床工法」は更に畳と同等の遮音性を有しているので、専用部をお手軽にリフォームすることが可能!

ぜひ、「リノROOM」をご活用ください。

 

 

老朽化とともに、住み心地は低下。

住民同士のトラブルに発展することも…

 

 

 

築年数が経過するにつれ、住まいの居住性は低下していきます。たとえば扉や襖など建具の立て付けが悪くなったり、設備仕様の汚れや劣化が見られたり。躯体の防音性が低ければ、上下階の住民同士のトラブルに発展するといったケースも少なくありません。また、和室よりも洋室が求められるといった入居者ニーズの変化により、暮らしやすさの概念も時代と共に変化しています。そんな古い集合住宅ならではのさまざまな課題に対応するのがJSの「リノROOM」。想像以上に簡単なリフォームで、様々な問題を解決します。

 

 

 

既存設備の上からの施工も。

床や天井を手軽に一新

 

 

老朽化した集合住宅に多いトラブルは、事前の対策によって防ぐことや、軽減することができます。管理者に求められるのは常に室内の状況を把握し、起こりうるトラブルに先んじて対応すること。各箇所のリフォームには、JSの「リノROOM」がお役に立てます。

 

「床」に関する商品

集合住宅のリフォームにおいて人気の高い、和室から洋室への変更。「新JSソフトフローリング」は、全5色のカラーをご用意し、目地幅は145mmとデザイン性も抜群。お部屋の雰囲気を一新します。また気になる階下への生活音(軽音床衝撃音)を抑えるなど優れた遮音性を発揮。工期もわずか半日と施工性にも優れています。また、低床タイプ(スラブ面から仕上げ100mm以上の高さ)に対応可能な「乾式遮音二重置床工法」もあります。これまでのフローリングの弱点をカバーする理想的な床材です。

 

 

新JSソフトフローリング(詳しく見る)

 

 

乾式遮二床工法(詳しく見る)

 

 

 

「天井」に関する商品

古い吹き付け天井は美観上の問題だけでなく、上の階からの水漏れや、ひる石の落下といったトラブルを招く場合があります。弾力性・耐久性のある樹脂シートを用いるJSの「膜天井」なら、仕上がりが美しく、施工時の家具の移動も不要。約半日で工事が終わるため、入居中でも施工できます。内装制限を受けているお部屋でも施工が可能(※)で、漏水対策として有効で被害を減らすことができます。

※施工条件があるので、一度お問合せ下さい。

 

 

膜天井(詳しく見る)

 

 

「敷居」に関する商品

経年とともに溝部分が傷むケースが多い敷居。美観を損ねるだけでなく、戸の開閉がスムーズにいかず入居者のストレスになっています。しかし、敷居の交換はコストと工期がかかるため、躊躇してしまうのが課題でした。JSの「敷居カバー工法」は、既存の敷居の上から樹脂製の敷居でカバーする新工法です。敷居交換のハードルを下げ、素早く美しく施工できます。

 

 

敷居カバー工法(詳しく見る)

 

 

 

大がかりな修繕なしに、

快適な居室のリフォームを実現。

 

 

大規模なリフォームをしようと思っても、費用や手間がかさんだり、仕様に合う設備がなかったりと、なかなか条件が整わないこともあります。そんな時は、ぜひ私たちJSにご相談ください!たとえば今回ご紹介した「敷居カバー工法」「膜天井」は、既存の敷居や天井の上から施工できます。膜天井は約半日とスピーディーな施工が可能。敷居カバー工法も、7種類のカバーをご用意しているため、さまざまなタイプの敷居にフィットします。「新JSソフトフローリング」は、既存の床根太や荒床等の床下地を撤去することなく施工が可能です。「乾式遮音二重床工法」は、リニューアル工事において、既存の荒床を撤去する施工に適しています。

階下への騒音を軽減できるのはもちろん、お部屋のイメージを一新します。住宅専用部を快適に修繕する「リノROOM」をぜひご活用ください。

 

4 リノROOM 各商品のご紹介

 

R-02膜天井

R-03新JSソフトフローリング

R-04敷居カバー工法  

R-05乾式遮音二重床工法+新JSソフトフローリング

 

カタログダウンロード

特定の商品においては最低ロット数や販売エリア等により販売できない場合があります。
予めご了承ください。

関連商品