速乾だから作業がスムーズ。JS速硬プレミアムモルタル

独自配合により速乾性と防火性能も向上

一材型速硬軽量モルタル・厚付けモルタル

 

 

リノチョイスの新商品「JS速硬プレミアムモルタル」は速硬性に優れ、施工後3時間で10N/㎟程度の圧縮強度が得られます。さらに、硬化時の収縮率0.01%以下を実現し、クラックの発生リスクを低減。不燃材料としての認定も取得し、作業性の向上と品質の向上をダブルで実現しました。UR都市機構の品判定基準にも適合しており、安心してお使いいただけます。

 

 

1.安心の品質規格

UR都市機構の品判定基準等に適合

 

 

「JS速硬プレミアムモルタル」は、UR都市機構の「保全工事共通仕様書 機材及び工法の品質判定基準 仕様登録集(令和2年版)」の速硬軽量モルタル及び厚付けモルタルの2種類の規格に適合、加えて「公共住宅建設工事共通仕様書」の機材の品質・性能判定基準に合格しています。

 

 

2.作業性を向上させる速硬性

施工後3時間で軽歩行が可能

 

 

速硬性に優れ、施工後3時間で軽歩行ができる程度の圧縮強度(10N/㎟程度)が得られるのも特徴です。
凝結時間(いわゆる硬化性)は従来品の約2倍。下塗り後、短時間で仕上げ工程に入れるため作業効率が大幅にアップし工期短縮が期待できます。

 

 

3.クラック発生リスクを低減

収縮率0.01%以下の超低収縮

 

 

「JS速硬プレミアムモルタル」は超低収縮もポイントです。独自配合により、硬化時の収縮率0.01%以下を実現し、モルタルの長年の課題であった収縮による施工後のクラック発生を抑え、補修部の肌別れや剥落といった不具合の発生リスクを低減させます。1工程・最大厚み50㎜程度まで施工可能です。

 

 

4.不燃材料としての認定取得

防火性能でも優れた性能

 

 

 

国土交通省からの告示にて、耐火構造のコンクリート造に使用する補修材(断面修復材)もコンクリート同様の不燃性能を有したものを使うことが好ましいとされています。「JS速硬プレミアムモルタル」は建築基準法の不燃材料等の評価に用いるコーンカロリーメータでの発熱性試験において、加熱開始後20分間の総発熱量が基準値以下であることを確認。不燃材料としての認定を取得しています(認定番号 NM-5453)。安全性の高い補修材です。

 

『主な用途』

●コンクリート・モルタルの欠損部補修

●コンクリート鉄筋爆裂補修

●床面下地補修

●防水層下地補修

●天井面下地補修

●陶磁器タイル下地補修

●橋梁・げた等のコンクリート構築物補修

 

5.注意点

●仕様は予告なく変更することがあります。
●写真はイメージおよび設置例です。現場に合わせて施工するため写真の仕上がりと異なる場合があります。