商品お役立ちブログ

T-08チラシブロック

空室時のチラシ投函をブロック!美観と安全をキープ

商品お役立ちブログ

T-08チラシブロック

集合ポストの美観を保ち、

空き家を安全に守リ続ける。

 

 

不要なチラシが、外まで溢れでた集合ポスト…。マンションなどで、よく見かけますよね。エントランスの美観を損ねるだけではなく、これから賃貸契約を考える見学者にとって大きなマイナスイメージを与えてしまいます。とはいえ、「チラシ投函禁止」と書いても効果なし。ガムテープで止めると見苦しい…。そんな悩みを抱える管理者さんも多いのではないでしょうか。

 

1.入居検討者の第一印象を

より良いものにするために。

 

 

集合住宅のポストはエントランス付近に設置されるため、建物の印象を大きく左右します。入居希望者が物件を見学に訪れる際にまず目に触れる場所であり、すでに入居している人にとっても毎日足を運ぶ所。無造作に投函されたDMやチラシ等が散乱したポストはあまり印象がよいものではありません。また近年では空室に目を付けた詐欺グループが、空き家を犯罪の温床に利用するといったケースも。入居者の快適で安全な暮らしを維持するため、管理者はできるだけ美観の維持に努める必要があります。

 

2.迷惑なポスティング、

違法にはならないの?

 

 

だったらチラシ自体をなくせばいい。そもそも迷惑なポスティング行為は違法にはならないのか?答えからお伝えすると、基本的には違法ではありません。ただし、「無断立ち入り禁止」と張り紙をしているのにも関わらず、無許可で敷地へ立ち入ることは不法侵入に該当するケースも。あとはチラシの内容が公序良俗に反するものであれば、条例違反などにあたることもあります。けれど、注意したところで簡単には減らないのが、このチラシ問題。毎回ポスティング業者と揉めていては、管理人さんも疲れてしまいます…。

 

3.チラシブロックで、

苛々のもとからシャットアウト!

 

 

そこで誕生したのが〈チラシブロック〉です。この商品のメリットは、いろいろなポスト形状に対応できること。フラップの有無、タテ型ヨコ型、玄関ドア用、さまざまなポストに対応できるラインナップを揃えています。また金属製なので耐久面も安心。取り外しも簡単なので、また入居者が決まったら回収し、再利用することができるので経済的です。一見、知らない人からすると些細なことに感じるかもしれませんが、チラシ問題はストレスが溜まるもの。ポストを綺麗に閉じてしまうことで、チラシをすべてブロックし、これまでの苛々のもとからシャットアウトしましょう!

 

チラシブロックのメリット

■ 取り外しラクラク。何度でも再利用できるメリットも。
■ フラップの有無、タテ型ヨコ型、専有玄関ドア、どんな形状もOK。
■ 壊れにくい金属製。美観を損なわず、空き家詐欺からもブロック!

 

 

4.ポスト適合・仕様についてご説明します。

 

 

 

5.注意点

●本製品は磁石を使用します。ペースメーカーなど電子医療機器・磁気カードなどの磁気記録媒体その他磁石によって破壊故障のおそれがあるものは近づけないでください。
●既存ポストの形状によって取り付けができない場合があります。
●写真はイメージおよび設置例であり、現場に合わせて施工するため写真の仕上がりと異なる場合があります。