商品お役立ちブログ

A-12浴室改装工法 リノバスルーム

リフォームしやすく安全・綺麗!
快適なお風呂へ 浴室改修工法 リノバスルーム

商品お役立ちブログ

A-12浴室改装工法 リノバスルーム

ユニットバスの入れ替えなしでも

お風呂場がきれいに生まれ変わる!

 

 

 

 「ユニットバスに替えたいけど、今の家では難しい…」「浴室に凹凸が多く、リフォームが難しそう…」とお悩みの方はいませんか?浴室改修工法「リノバスルーム」なら、そんなお悩みを解決してくれます。床や壁、天井パネルなどをリニューアルするこの工法は、ユニットバスを丸ごと入れ替えなくても、今のお風呂場がすっきりきれいに!では、「リノバスルーム」の特徴を見ていきましょう。

 

1 浴室に柱や梁(はり)が多くても

リフォーム可能!

浴槽を替えずにお風呂を新しく。

 

 

「リノバスルーム」は汎用性の高い施工方法で、、ユニットバス化が難しい柱や梁(はり)の多い浴室でも、リフォーム可能な改修工法です。壁や床は施工用シートを、天井はパネルを用い、短時間の施工ですっきりとリフォーム。特に壁シートはカットや穴あけがしやすく、さまざまなタイプの浴室で施工可能です。ふろカベ(壁シート)、あんから・あんからプラス(床シート)はそれぞれ色・柄のバリエーションも豊富。ぜひ、思い通りの浴室リフォームをお楽しみ下さい。

 

 

2 滑りにくく水はけのよい床。

安全かつコーディネート自在なリフォーム!

 

 

「リノバスルーム」なら見た目の美しさはもちろん、お風呂場の安全性も向上。床シートはシボ加工やエンボス加工が施されており、床が水で濡れていても、足が滑りにくくなります。また、水廻りで重要な水はけも良好です。バスシーリング(天井パネル)は、美しいホワイト鏡面仕上げとなっており、お風呂場が明るく清潔感ある印象に。壁シートは8種類、床シートは7種類あるため、理想のコーディネートをお探しいただけます。

 

 

3 冬でも床がヒヤっとしない!

水はけが抜群で、衝撃吸収も。

 

 

床シートには接触温感が備わっており、足裏の熱が奪われにくくなっています。そのため、寒い冬のお風呂場でも、足もとのヒヤっとする感じを軽減。一年中、快適にお風呂に入れます。また、壁シートの厚さはたった2.3㎜ですので、リフォーム後も圧迫感がありません。天井裏の機密性を高くし、カビが発生しにくい構造にするため、リフォーム後のメンテナンスも楽になるでしょう。リフォームにお悩みの方は、ぜひ「リノバスルーム」を検討されてみてください。

 

 

4 リノバスルームの改装工法

 

 

■浴室改修工法 リノバスルームのメリット

 

施工の汎用性が高く、ユニットバスの交換なしでリフォーム可能。

滑りづらく水はけの良い床で安全性が向上。色のコーディネートで美しい浴室に。

ヒヤっとしない快適なお風呂場に。メンテナンスも楽。

壁面、床面の多彩なカラーバリエーションで、理想のコーディネートが可能。

標準的な工期は3日間(床防水工事除く)でスピーディー。

更新時に便利な壁・床シートに貼り替えが容易な接着剤を使用。

多様なオプション部品(人研ぎ樹脂カバー、硬質ウレタン防水、床巾木用着色トップコート材)を用意。

 

 

 

5 注意

  • 仕様は予告なく変更することがあります。
  • 写真はイメージおよび設置例であり、現場に合わせて施工するため写真の仕上がりと異なる場合があります。

カタログダウンロード

特定の商品においては最低ロット数や販売エリア等により販売できない場合があります。
予めご了承ください。

関連商品

リノAQUA 住戸専有部分(水廻り)

A-01材料販売材料・施工販売
浴室手すり+専用アンカーキット

既設ユニットバスにBL認定基準強度約60kgfの安全手すりを設置できます。

アンカー金具は、木軸、RC、ALC、石膏ボード、下地用にそれぞれ専用のものをご用意しています。

リノAQUA 住戸専有部分(水廻り)

A-02材料販売材料・施工販売
浴室用パネル天井キット

突っ張り棒式に野縁を固定し、天井パネルを貼る工法。露出配管も隠せます。

躯体に穴を開けない、低騒音・低振動、短期間での工事を実現しました。

リノAQUA 住戸専有部分(水廻り)

A-03材料販売
カビクリア

壁や天井でもタレにくい、プロユースのゲル状のカビ取り材です。

長時間塗布しても揮発しにくいため、しつこいカビに効果あり。臭いも抑えました。

リノAQUA 住戸専有部分(水廻り)

A-04材料販売材料・施工販売
エプロンインシステムバス

CF釜・BF釜の狭い浴槽から、給湯付風呂釜をエプロン内に設置した大型浴槽へ更新します。

シャワー、自動お湯張りと保温はもちろん、洗面所への供給も可能。

リノAQUA 住戸専有部分(水廻り)

A-05材料販売材料・施工販売
JS5号レンジフード一体型給湯器

FF式給湯器とレンジフードが一体化。もう燃焼排気で室内の空気を汚しません。

ガスコンロ直上の60㎝幅に設置でき、美観と安全性が大幅に向上します。

リノAQUA 住戸専有部分(水廻り)

A-06材料販売材料・施工販売
コンパクト洗面化粧台

幅50㎝に10リットルの大容量ボウルとミラー付きキャビネットを収めました。

水栓の取付位置は左右が選べ、洗濯機用の分岐付きとすることも可能です。

リノAQUA 住戸専有部分(水廻り)

A-07材料販売材料・施工販売
ミニ防水パン+排水管特殊継手キット

JS独自の特殊継手による床下配管改修工事とミニ防水パンをセットで施工。

洗濯機の排水を排水立て管への直接排水に改修できる、お薦めの商品です。

リノAQUA 住戸専有部分(水廻り)

A-08材料販売材料・施工販売
浴室排水トラップ補修キット

在来工法の床打込み式浴室排水トラップ本体の補修キットです。

半日の作業でトラップの排水性能を回復でき、臭気上がりを解消できます。

リノAQUA 住戸専有部分(水廻り)

A-09材料販売材料・施工販売
洗濯機用サイホン排出管システム

露出して水もれの危険もある洗濯排水ホースを新方式により床下に配管しました。

勾配不要の排水管ですので、洗濯機置場の配置によるプラン変更が容易です。

リノAQUA 住戸専有部分(水廻り)

A-10材料販売材料・施工販売
浴室人研(じんとぎ)ブロック樹脂カバー

古くて冷たい感じの浴室人研ブロックを、取り替えることなく樹脂材でカバーする工法です。

3つのパーツの樹脂材により、ほとんどの浴室人研ブロックに対応可能です。

リノAQUA 住戸専有部分(水廻り)

A-11材料・施工販売
浴室塗膜防水HU-B工法

在来浴室床面を環境に配慮したHU-Bで塗膜防水する工法です。

臭気や有機溶剤等を含まず、硬さ・耐久性等バランスに優れた部材で浴室床面を新しくします。